2017年01月07日 (Sat)

猫'sの一日(2017/01/06)


posted by すうじぃ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年08月28日 (Sun)

猫'sの一日(2016/08/27)






posted by すうじぃ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年08月15日 (Mon)

猫'sの一日(2016/08/14)


posted by すうじぃ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年08月14日 (Sun)

猫'sの一日(2016/08/13)


posted by すうじぃ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年08月13日 (Sat)

猫'sの一日(2016/08/12)




posted by すうじぃ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2016年07月27日 (Wed)

猫'sの一日(2016/07/26)

posted by すうじぃ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2015年11月07日 (Sat)

うれしい悲鳴

楽しみに待ってたスパナチュ]。大好きなキャスにまた会えて幸せ(はあと)
寂しいけど早く見たかったコバートアフェア・ファイナル。先シーズンで終わったとばかり思ってたから、またアニーに会えて嬉しかったよ。
待ちきれなくて、スカパー無料放送の時に数話見ちゃったGRIMM3。

レンタルだけでこれだけのボリュームなのに、撮り溜めたキャッスルやグレイズ・ランド、デスノートやナポレオンの村も見なくっちゃ。
あ、ワンス・アポン・ア・タイムもアンダーザドームも始まっちゃってる!
・・・・・

ワンスとドーム以外はやっとみんな見終わったよ。
合間には、既に見ている『るろうに剣心』3作放送なんかも見ちゃったし(笑)

と、睡眠不足と戦った10月が終わったと思ったら、11月は再びのGRIMM3に加えて、予告でワクワクしてたストレインがリリース開始。
そうそう、BONES10もクリミナルマインドも忘れちゃいけないわ。

ドラマも大豊作なら、映画も目白押し。
リーアムニーソン、ニコラスケイジ、ジェイソンステイサム・・・大好きな俳優の主演映画が次々リリース。
でも、一押しは、メイズランナーでした!次回作が楽しみ♪

そして今日は早速『寄生獣・完結編』と『呪怨ファイナル』。
呪怨は相変わらず???だけど、怖かったからOKだし、寄生獣は原作を知らないから単純に面白かった。

DSCN5213 (640x479).jpg

スリーピーホロウ2とZネイションは見終えたけど、100とデファイアンス、オーファンブラック2、レボリューション2、ウォーキングデッドはまだ見てないの。
本当に寝不足で大変だけど、これから先見るものがたくさんあると思うと嬉しくて嬉しくて、ああ、幸せだな〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by すうじぃ at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・テレビ

2015年10月31日 (Sat)

アブラムシ

ハナモモに水遣りをしていて、やけにアリがいるなーと思ったら・・・・
DSCN5222 (640x480).jpg
なんじゃこりゃぁ?!

慌ててググッってみると、これもアブラムシだという。
しかも普通のアブラムシより薬剤耐性があり、スプレーが効かないともうやだ〜(悲しい顔)
共生してるアリを駆除するのが一番らしいけど、それはちょっとなぁ。。
幸い、即効性は無いもののオルトランは有効らしいので早速撒き撒き。
おんなじ状態だったハナカイドウの根元にも撒き撒き。
サクラの木は・・・葉っぱが無かったよ(笑)

花壇を謳歌してたピンクのコスモスは終わっちゃったけど、こぼれダネのナスタチウムが咲いたり、地べたを這うようにチョコモスも咲いてるし、冬が来る前に返り咲きの花たちが頑張ってます。
DSCN5216 (640x480).jpg


DSCN5201 (640x480).jpg


DSCN5207 (640x480).jpg


posted by すうじぃ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング

2015年10月23日 (Fri)

フラワーパークに行ってきたよ

茨城県フラワーパークに行ってきました。

入園料は700円ぐらいだけど、年間パスポートは2千円。
3回行けば元が取れちゃう計算なので、超ヘビービジターの我が家は当然毎年更新です。

DSCN5165 (640x480).jpg


DSCN5184 (640x480).jpg

DSCN5187 (640x481).jpg


今は四季咲き・二季咲きのバラしか咲いていないけど、それでもたくさん咲いてたよ。
ほんの一部だけど、ご紹介。
DSCN5159 (640x480).jpg
緑光(私の一番大好きなバラです揺れるハート揺れるハート


DSCN5172 (640x479).jpg
カトリーヌ・ドゥヌーブ


DSCN5168 (640x479).jpg
プリンス・ドゥ・モナコ


DSCN5180 (640x479).jpg
ゴルデルゼ


DSCN5176 (640x479).jpg
クイーンマザー


DSCN5170 (640x480).jpg
フリージア


DSCN5190 (640x481).jpg
さらさ


10月桜も綺麗でした。
DSCN5162 (640x479).jpg


開催中のダリア祭り(そりゃまあ驚くほどたくさんのダリアが咲き誇っていました)の写真はデジカメ電池切れのため撮れませんでしたとさ
posted by すうじぃ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2015年10月12日 (Mon)

白い彼岸花

初めて彼岸花を見たのは、きっと小学生にもならない頃だったと思うんだけど、
「この世にこんなに綺麗な花があるんだぁ」って感動したのを覚えている。
小学校の通学路で見つけた彼岸花を摘んで持ち帰ったら、祖母に「縁起の悪い花だから家に持ち込んではいけない」と言われ、友人には「家が火事になる」と聞いた。
大人になった今では、根っこに毒があるから迂闊に触らないように縁起が悪いと言い伝えられていると判ってるけど、それでも、子供の頃の思い込みは抜けなくて、大好きだけど、家に植えるのはね。。。って、見て見ない振りしてた彼岸花。

でも、あら不思議。
「彼岸花」じゃなくて「リコリス」って名前だと、みんな買っていくんだそうだ。
・・もちろん私もそのひとり(笑)
でも、やっぱり赤いのを買う勇気はありませんでした(田舎だから近所の目も気になるしね)
DSCN5139 (640x481).jpg


DSCN5129 (640x481).jpg

実は去年、会社の花壇に白い彼岸花が咲いていて、「うわー、白い彼岸花だ!」って大層驚いたの。
カタログでリコリスって花は知ってたんだけど、私の中でそれと彼岸花は結びついてなかったのでした。
posted by すうじぃ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング